ゆるゆる美活備忘録

サボり魔のサボり魔によるサボらないためのひそやかな個人的記録

家庭用脱毛器を使って脱毛の再開を試みる件

どうも、サボタージュです。

さっそく美活第一弾。

 

第一弾…というか一昨年くらいから色々始めてたので正確に言うと

美活再開第一弾。

 

 

それは、ずばり脱毛でっせ。

 

美活再開しようと思ったのは脱毛の再開がきっかけでもある。

記録していけば経過もわかるし。

 


というのも、脱毛経験はあります。

10年前くらいに皮膚科でレーザー脱毛


最初にワキやりました。
それから腕(ひじ下)と足(膝下)とお腹とか細かいところ少々。

Vラインとお腹と顔は途中で終わってしまったため、ほぼ脱毛できてない。

膝下の足もまだちょろちょろと生えてきてるので未完成。

ひじ下はたまに生えてるんだけど、生えててもそんなに気にならないレベル。

 

 

 

元々毛深く、ワキは特に剃っても剃っても芝生みたいに生えてくる剛毛だったので一番念入りにやりました。ほんと色んな意味で草生える芝生だったw

当時学生だったけど、この芝生をどうにかしたくて頑張って通った。。

しかし今でも、たまーーーーーーに1、2本「やほっ☆」って感じで生えてくる。

 

こいつが油断するんだわ・・・

ワキは脱毛終わってすっごい楽になって、以来全く剃ってないので

たまに1本この「やほっ☆」っと生えてくる毛をほんと忘れる。

ワキの脱毛はほぼ終わったというその安心感から、

この「やほっ☆」が生えてるときに未処理のまま、半袖やノースリーブとか着てしまうことが・・・!!

なのでワキの毛は根絶やしあるのみ

 

 

しかし10年前と今では住んでるところも違うし、遠くて通えなくなってしまったので、そこで色々調べて家庭用脱毛器に手を出した一昨年の11月。

 

トリアです。

 

 

f:id:staygoldpon:20160704210902j:plain

 

 

家庭用のレーザー脱毛器です。

 

ワキや鼻下、vラインなどには照射範囲が小さいのでいいですが、足(膝下と膝上)は逆に照射範囲が狭過ぎて超面倒。

結局だんだん使わなくなっていきました。。。

 

 

大事なことを忘れていた。

私、面倒くさがり屋だった……

 

なぜ忘れていたし…

 

しかし、ワキの「やほっ☆」とVラインはせっかくだからこれで脱毛したい!!

とまた出直し再開。

足の広範囲はトリアではもう無理やと判断し、トリアを買うときに迷いに迷ったケノンを結局買うことにしました。

 

 

 

f:id:staygoldpon:20160704212238j:plain

 

てなわけで、初ケノン☆

トリアも安くはなかったけど、ケノンはもっとお値段が厳しくて、決して安い買い物ではないため買うまでに勇気と時間が相当要りました…

 

 

f:id:staygoldpon:20160704213259j:plain

ケノンとトリア…

 

面倒くさがり屋なのに、またしても家庭用脱毛器を買うとか馬鹿だろ……

しかし、逆にこれでもう後にはひけなくなったので、買ったからには頑張って続けようと思います(そのためのこの記録日記)

 

 

使い心地と経過については、後日記録します。