ゆるゆる美活備忘録

サボり魔のサボり魔によるサボらないためのひそやかな個人的記録

ケノンの照射記録(足と腕) 3回目&4回目

通常どおり、ただの経過記録です。

 

 

■7/24 ケノン 腕+足  3回目 レベル7 


びびりのため、相変わらずレベル7で打ってます。

レベル7は痛くないんですが、場所によってはちょい痛い箇所もある感じ。。

 

肉が柔らかい場所(筋肉のついてない箇所)は比較的痛いです。

それはレーザー脱毛のときからそうだったんですが・・・

 

3回目からはエクストララージに変えてやってます。

膝下と太ももなんて範囲広いですからね。

 

足を膝下と太ももって一気にやるから、時間もかかるし結構めんどい。

けど、やはりトリアで足をやったときと比べると断然早いから、

なんとかめげずにやれてる。

 

 

■8/7 ケノン 腕+足  4回目 レベル7

 

4回目。2週間に1回打ってるので、4回目で代替2か月かな。

だいぶ照射になれたけど、やっぱり足(太ももとひざ下)と腕(肘上)やるだけでも2時間くらいかかるなー…

 

やりだすまでが億劫なんだけど、やりだしたら気合で終わらす。

 

途中冷やすのも面倒になって、冷やさないで打ってたら、やっぱ所々軽く痛かった。

冷やすと痛くないのは、「痛さ」より「冷たさ」のが、人は感覚が敏感らしいので、

冷やすとそっちに意識が持ってかれるため痛みが和らぐ、

というのをふと思い出したが、その通りだと思った。

 

脱毛時に、よりその感覚がわかる。笑

 

 

そして、経過写真とるの忘れた。。

今、休毛期?ってやつなのか、効いてるのかわからないけど、まだ「いる」って感じ。

 

もう大丈夫かな?と思っても生えてくるのが毛なので、再来週も引き続き頑張ります。